「鍼灸治療って、
痛いとかコリがあるとかじゃないと受けれらないのかと思ってました!
メンテナンスしに来るっていうのもありなんですね〜。」


皆さんは、鍼灸治療院ってどんな時に行くところだと思いますか?

冒頭に紹介したのは、先日いらしてくださった患者さんのひとこと。
中学生の娘さんも治療を受けて下さったことがあり、
治療院に来る前に娘さんとこんな話をしたんです、と教えてくださいました。

「カラコロ堂治療院に行くって言ったら、
娘が『ずるい!私も行きたい』って。
だから『どこか痛いとこでもあるの?』って聞いたんです。
そしたら『うーん、特にないかなぁ』って。
だから『じゃあダメだよ』って言ったんです」
鍼灸治療って、特に痛いところやコリがなくても受けられるものなんですか?」

受けられます!
いや、ぜひ受けてください!

痛みやコリは、毎日の積み重ねの中で生まれるものです。
体の使い方の癖、ココロのありよう、生活習慣、食習慣……。
治療を受けて一旦痛みやコリがとれても、
痛みやコリを生み出す習慣が変わらなければ、
また痛みやコリが発生する可能性があります。
なので、ぜひとも定期的にメンテナンスをしてほしいのです。

定期的に体とココロのお手入れタイムを持つようにすると、
自分の体のことがよく分かるようになってきます。
「ちょっと頑張り過ぎてるな」とか「珍しくここがこってるな」とか。
体が発するそうした「ちょっとまずいよ」というお知らせをキャッチすることができれば、
大きく体調を崩したり、ひどい痛みやコリになる前に調整が可能になります。

自分の体と仲良くなる、日々の無理や歪みをためない.
そのためにも、ぜひ「メンテナンスのための鍼灸」を取り入れてくださいね!


治療室の杉の床もワックスがけしてメンテナンスしてますよ♪

あきる野市にある女性鍼灸師の治療院
カラコロ堂治療院





Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM